TwitterFacebook
REPORT
2016年レポート
2015年レポート

2015年に開催された「宮代トウブコフェスティバル vol.1」のようすをレポートします。
PHOTO:KOZO KANEDA
その他の写真は Facebook をご覧ください
※写真の無断転用をお断りいたします

イベント情報

日程
2015年9月19、20日 10:00〜16:00

会場
コミュニティセンター進修館、スキップ広場、コミュニティ広場

来場者数
約12,000人

出店者数
[みやしろマルシェ]14組、[フード]30組、[クラフト]31組、[ワークショップ]6組、
[ミュージシャン]7組、みやしろまち歩きツアー

アンケートの一部コメント

地元で、こんなに楽しいフェスが開催されてとてもうれしいです。子ども達もワークショップで楽しみました。
いつもと違う進修館を味わえました。ありがとうございます(女性、30代、宮代町在住)

初めてきました。すっごく楽しかった。
子どもがいっぱいいるので気兼ねなく子どもと楽しめました(女性、30代、町外在住)

ガイドをきいて新たな発見がありました。ありがとうございました(女性、30代、宮代町在住)

大ホールのライブのマジックや演奏がとてもよかったです。にぎやかな天使がいそうで楽しいです。
またやってください(女児、8才、宮代町在住)

近々宮代町へ転居予定で、フェスティバルのことを知りました。
また開催されるのを楽しみにしています(女性、40代、町外在住)

男子も楽しめるショップを(男性、30代、宮代町在住)

ベンチや椅子がたくさんあるとゆっくりしようと思う(女性、50代、町外在住)

ワークショップの会場の入り口に何をしているか書いてあるとよかった。
中に入らないとわからなかった(女性、30代、町外在住)

もっとお店の数が多いと嬉しい(女性、30代、町外在住)

宮代トウブコフェスティバル実行委員とボランティアスタッフで準備をしてきて、初めて宮代トウブコフェスティバルを開催しましたが、当日は2日間とも晴天の下、様々な出店者、出演者と共に多くのお客さんを迎えることができました。
アンケートや当日直接聞いた声からは、楽しんだり喜んでいただけたこと、改善してほしいことなど多様なご意見をいただきました。来年の開催に向けて宮代トウブコフェスティバル実行委員が準備を進めていきます。
ご来場いただいたみなさん、ご参加いただいた出店者、出演者のみなさん、協賛していただいた企業のみなさん、そして宮代町のみなさんどうもありがとうございました。